がんばらなくてもラクになるボディワークWSやります

2020年10月12日(月)11:00~12:00

がんばらなくてもラクになる

ボールをつかったボディワークWS

江別蔦屋書店さんで開催します。

 

申し込みフォームは一番下にあります~

 

江別蔦屋書店 暮らしのコミュニティパーク
(いつも親子でヨガをしているところです)

運動が苦手な方、大歓迎です。

根性論大嫌いな方、大歓迎です。

筋トレやストレッチ大好きな方、難しいかもしれません。
すみません、先に謝ります。

瞑想が好きな方、自分を観察するのが上手かもしれません。

脳トレ好きな方、新世界にニヤニヤするかもしれません。

お子さま連れ、、何とかなります。
親子でヨガとは違って、見守りはできませんが、どうぞ。

妊婦さん、、全部のワークはできないと思います。
お腹に力のかかるようなのとかは。

何歳でも、どうぞ。
会場まで来られる肉体であればどなたでも大丈夫です。
何だその条件!

 

【持ち物】
レジャーシートまたはヨガマット(両方でも)
飲み物
汗拭きタオル(汗かくかなぁ?)
動きやすく、体温調節のしやすい服装でお越しください。

参加料¥1000
おつりのないようにしていただけるとありがたいです。

 

ミカサボールのワークを中心にしたいと思っています。
ボールに頭をのせて呼吸する、とか。
そんな簡単なワークです。

え、こんなんで、なんでラクになるの?
床に寝転がるってこんなにラクなの?
じゃあ今まで辛かったのって何なの?
ていうか今までラクじゃなかったんだ!
の世界へあなたをいざないます。

わたしはヨガをしてきましたが、
ボディワークもするようになってから、
心と身体が大きく変わりました。

一番変わったのは、除雪や抱っこの腰痛がなくなったことです。
それから、ウツのあとのパニック症状もなくなりました。
もっと言ってしまえば過去のトラウマから解放されたりですね。深いです。

正直、どのワークをして変わったのか謎です。
正直にもほどがあるかしら。でも謎。

いろいろやっている間に、日常生活の動きがラクになる。
ヨガのポーズもより効果的にできるようになる。
今回はヨガはしません。
まずは、変化を実感しやすいボールワークからお伝えしたくて、
開催することにしました。

床に身体を預ける心地よさを感じてほしい。
自分を預けること、頼ること、その難しさと心地よさ。
人に頼るのが苦手、っていう性格の人にもおすすめのワークだと密かに思ってる。

定員4名です。
飛び込み参加もウェルカムですが、予約が確実です。

お申し込み、お問い合わせは、以下のフォームからお願いします。

[contact-form to=”reiko.yoga.shanti@gmail.com” subject=”ボディワークws蔦屋”][contact-field label=”お名前” type=”name” required=”1″][contact-field label=”メール” type=”email” required=”1″][contact-field label=”メッセージ お困りの症状などありましたらお書きください。” type=”textarea”][/contact-form]
テキストのコピーはできません。