ただのボヤキだが乳幼児を育てている人には共感してもらえると思う

完全オフの日がほしい。

昼寝の時間に予定を左右されたり、

夜中に何度も起こされたり、

変なものを飲み込んだり

高いところから落ちたり

スッ転んだりしないか気を張らないで、

お皿をひっくり返さないか見てなくてよくて、

ごはんをよく噛まずに立ちながら食べたりもしない。

トイレにも一人で行けて、

お風呂で頭を洗う間にシャンプーボトルなどが散らからない。

部屋を片付けたら片付けたままの状態で。

自分のことだけを考えて過ごせばいい日が1日ほしい。

でもあと5年もすれば、懐かしいと思うことも知ってる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

テキストのコピーはできません。