最近のモヤモヤ。

 

最近の夫のショックだったことは、

「〇〇さんの話が聞きたいです!」と言われるようになったこと、

だそうです。
そうやって若いやつから飲みに誘われるようになってしまった、と。
いい先輩なのね、よかったよかった。

志を持って就職した若いやつを助けたい、ってかっこいいこと言ってたし。
あんた本人は大丈夫なんかい、と思うけど。

今までは、お話聞かせてください、って言っていた側なのになぁ、いつのまにか年を取ってしまった。

と、いうことだそうです。

…わかるかも。

でも、そういう立場になってきたからって、自分の中がすっきりしているかと言うと、

そんなこともないわけで。

  

 

何かが違う、

ってずーっと言ってる(わたしの中の人が)。


何が違うのかがわからない。

でも何か、いずい、ってやつ。
方言なんでしょコレ?

目の前の小さなことからやってみてる。

あと、これかな、って試してみたり。
大抵、やっぱり違う。でも、違った、ってわかることも収穫。

 

少しずつ、動いている感じはする。思ってもみない方に、地すべり的な(たぶん良い意味)。

でも、これはなぁ、自分の枠の中でやってるかぎり、何が違うのか、わからなさそう。

ああ。でも、ここから出るの、エネルギー使うんだよなぁ。

誰に相談するか?んー。

何て言うか、相談、カウンセリング、じゃなくて、ざっくばらんに話したいんだよなぁ。
それも一方的じゃなくて、お互いの話をする中で気づいていきたい。

 

そもそも自分はどうだったら満足なのか?

…というゴールに辿り着くことが目的ではなくて、

そのプロセスを楽しむのが人生ではないのだろうか。

それこそ、結果を求めてカウンセリングしてもらうんじゃなくて、
(心療内科に行ったことあるから余計に思う、けど相手との相性がよくなかっただけかもしれない)
誰かと語り合うのが楽しいのよなぁ。

教えてもらうでもなく、教えてあげるでもなく
話していく中で、新しくキラーンとするのとか、発掘されるとか。
(しょせんコンフォートゾーンってやつだけど、意に反することをして病むレベルとの違いがわからないワタシ。たぶん今後わかる)

と、思っている、今日このごろ。

 

今までにやってきたことを、

どんなふうに形にしていけばいいのだろうか。

何かしたい、

何か出そう、

だけど、よくわからない。

まあ、冬ですからね。

春には、動くのかな。

今まで学んできたことを紙にまとめたい欲、がある。
それをやってどうなる、ではなくて、単に、楽しそう。
冬の楽しみは、これかなぁ。

誰かと、話そう。そうしよう。

 

♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡

雪が降り始めて、なんか楽しいことを探し、読書してみることにした。
最近はYouTubeばっかりだったけど。

久しぶりにkindle読み放題を登録しました。ブラックフライデーセールが今日(12/1)まで。
何のセールなんだか不明だけど、利用したことあるわたしでも2か月99円。3か月99円の人もいるみたいね。

期間内に読み終わらなかったらkindleを機内モードにして読み続けるという裏ワザは、使っちゃだめよ~…

kindle unlimited
テキストのコピーはできません。