ボディワークをした人の戸惑い感が好物です

ボディワークって何なんですかってのを

うまく説明するのは難しい。

ゆっくりとした小さな動きが

脳に学習され

最適な動きを自動的に選択できるようになる。

だから日常の動作から変化させることができる。

日常の動作が変われば、痛みや不調が消える。

 

そんな

なかなか伝わらないボディワークは

体験してもらうのが一番良くて。

 

オンラインや対面でレッスンをしている。

 

今学んでいる講座の試験として

レッスン動画の提出というのがあるのだけど

それを聞いたときは「はぁぁぁぁぁ?」って思った。

レッスンやんの?

マジで?

って思った。

 

でもね、

そうやって追いつめられるとやらざるを得ない。

そうして始めたレッスン。

 

やってみたら

、、、楽しい。

 

ワークして、変化があるでしょうか、って聞いたときの

「えっ?」ていう顔。

何これ変わってる!って思ったでしょ。

 

それから

「ふっ」って笑うとき。

ちょっと待てよほとんど動いてないのにさっきと違うよ?って思ったよね今。

お昼寝中ではありません。

でも寝てたかもね。。。

終わったあとの顔色の良さと ふんわりした表情。

 

わかる。

わかるわー。

その、キツネにつままれた感。

なんでこんなんで、こんなに変わるの?

触られてないし、ストレッチもしてない。

寝てただけだよね。呼吸に意識を向けただけだよね。

え?ええっ?

って、思うんだわ。

でも、良くなるの。

 

ニコニコふんわりと帰ってくれる

わたしはそういう人を見るのが好き。

 

それから本屋さんでぼーっとするの。

サイコーかよ。

また江別蔦屋さんでレッスンしますね。

 

テキストのコピーはできません。