円山動物園のゾウを見に。

春休みの終わりに、円山動物園へ行きました。

目的は、「ぞうさん見に行こう!」です。

さっそくゾウ舎へ。

平日で雨模様なので、空いていました。
これが休日だったらもっと混むな。。。

 

見えます?ぞうさん。

高く吊られたネットの中に草が入っていて、
そこから鼻を器用に使って取り出して食べます。

 

ぞうさんは4頭いるようです。

 

どんなにうんこがいっぱいなのかということに驚く↓

 

 

角を一つ曲がると、違う角度から見られます。

窓がないのでニオイが強いです。

階段状のベンチがあり、脇の階段で昇り降りします。
ベビーカーは無理ですね。

 

一階へ下ります。

ゾウの像と(おやじギャグではない)撮影できるスポットもありましたが、
わたしゃ3人も連れていてそんな余裕はありませんので割愛。

タッチパネルでゾウのことを学べるようです↓

他にも、ゾウについての展示がたくさんあって、
大人でも充分楽しむことができると思います。

わたしゃ3人も連れていてそんな余裕は(以下同文)

 

一階に降りると、プールの中が見えるようになっています。

ゾウさん、入るのか??

という感じの

ぞう舎見学でした~!

見学できる時間帯が、限られているので、
ホームページなどで確認してから行ってくださいね(‘ω’)ノ

 

13時くらいから見て、全部は回れませんでした。
ライオンもカバも面白いのに。

熱帯鳥類館の九官鳥が喋るのですが、声がおっさんでウケました。

 

テキストのコピーはできません。