マイナーなんですよね、このボディワーク。

考えてみたら、ボディワークなんてマイナー寄りのマイナーなんだろう。


それをやってみませんかなんて、そう簡単にいかないのだろう。


でもこれはそこらのエクササイズとは全然違う、本気で良くなりたい人のためのものだ。

楽しかったー、気持ちよかったー、じゃないのだ。

あああ、どう伝えたらいいんだ。

整体や整骨院やマッサージ店のとなりで、道端の手相占いみたいに、「それでも治らない方はこちらへ」って座っていたい。
やらんけど!

心療内科の隣でもいい。
やらんけど!

これで稼ごうなんて気は、ほんとなくて、

でもタダだからやるなんていう理由の人に時間と労力を割きたくはない。

たぶん続かないよ、タダだからとか、安いからとかで来る人は。


なんかさー。何なんだろ。

自分の中に光があるってことを共有したいんだよね。

ハッて気づくときの喜びに立ち会いたい。

本気で良くなりたい人と進みたい。

 

1回で思うほど変わらないかもしれないけれど、

誰に何をしてもらったわけでもないのに自分の力で変化を起こせるということに

気がつくことができたら、

少し長い道のりでもそこに光は見える。

 

良くなるなんて、思ってもいないんだよね。多くの人はさ。

良くなれるなんていう発想がない。

なれるんだってば。

というところからでしょ?

そりゃなかなか伝わらんわなー。

どうしよう。まあ騙されたと思って一回やってよ、っていうことしか思いつかない。

それもカラダだけが変わるんじゃなくてさー!

もうねー、

あれだよ、みんな、

跳べないと思い込んじゃったノミ状態よね!

それに、

病院や医者やテレビなんかでは言わないことをやるもんだから、

信頼性もないわけよね。

自分の体験を通して信頼できるかどうか決める、という人が貴重な世の中。

自分の体験よりも、誰が何を言ったかの比重が大きい。

でもだからこそ、

ボディワークは、、

二極化加速装置みたいなもんかもね。

だから、多数の人にはきっと響かないんだろう。

ということは、大きな企業に打診しても通らないだろう。

ヨガです、と言いながらボディワークをしたらよかったんだろうな。

でもそれで、届けたい人に届くのかな。
巡り巡って届くのかもしれない。

じゃあどうするか。むむぅ。

だからわたしが日頃話す人と、外の世界で話す人って、別の星に住んでるみたいに違うんだろうな。
なんでこんなに話が噛み合わないんだろうかと、
そこから擦り合わせていくのかと、
いやあ、ちょっと大変だわ。

答えが、出ない。

考えても、結果は出ない、行動あるのみ。

近くの華やかなバラもいいけれど、足元の小さな花も美しい。
花々の、色の組み合わせを見てしまう。
テキストのコピーはできません。