久しぶりに専門書じゃない本を買った

不安で頭がいっぱいになるとき

漫画を読むと良い
笑えるようなやつを

という記事を読んだ。

漫画かぁ。

笑えるのねぇ。

あんまり知らないのよ。

これはずっと前に読んだ。

夫の激推しで。全巻読んだ。
わたしが全巻読破するギャグ漫画はあまりない。

今回は漫画というより

軽くエッセイを読みたいなって思った。

エッセイは
よしもとばななと江國香織がずっと好きだったんだけど
もう飽きるほど読んだ。

江國香織はしっとりしすぎるし
よしもとばななはもう読みすぎ。
今の気分じゃない。不安を忘れるような。

笑えるエッセイ

と調べて気になったのが

これ

ゆとりシリーズ

三部作らしい。

朝井リョウさんといえば、桐島、部活やめるってよ、だ。

小説は読んだことがない。

ゆとりシリーズ、

、、、やばい、面白い。

こんなエッセイ、書いていいんだ。

わたしもこんなに書いていいなら書きたい。

いつも、こんなに書いたら長くて読む人困るよねって思いながら書いてる。

そうか、書きたいこと爆発させてもいいのかぁ。

 

何が不安で頭がいっぱいになるかというと

息子の高校受験の合格発表までが長すぎる!!!笑

わたしもそこら辺の母親らしい不安を抱くんだな。

テキストのコピーはできません。