カラダが求めているものだからいい、ではない理由を説明するね。

身体に必要なものは

身体が自然に求める。

 

って、聞いたことありますか?

聞いたことがある人が多いんじゃないかな~って思うんです。

 

食べ物なんか特に。

大根食べたい氣がして、きっと大根の栄養素が必要なんだわ~。

みたいなやつ。

 

それはそれでたぶん、合ってると思うんです。

ただし

自分の心身が整っていた場合、という条件で。

 

調子が良かったらきっと、

自分に必要なものが何となくわかるんじゃないかなって思う。

 

でも、

わからない、っていう人や場合、多く見かけませんか。

 

この人絶対休んだ方がいいよな、って思うのに、

大丈夫大丈夫!ってがんばって

パタンと倒れるとか。
ブレーキ効かないから倒れるまで自分を頑張らせて休むんだろうけど
本当ならそこまでしなくてもいいのよ。

もっとわかりやすいのは、

ワシにはアルコールが必要なんだっ!

というアルコール依存症の人とか。

体にアルコールが必要とか、絶対違うでしょ?

ものすごい求めてしまうんだろうけど。
この人生で依存症の経験が必要だったという見方もあるけどね。

逆に、

無農薬じゃないと絶対に良くない!とか

あれ食べちゃダメ、これ飲んじゃダメ、みたいなのも。

頭だけで必死な人。

 

美味しい、欲しい、と感じるものって、きっと、

その人が健康かどうかで、違うんだろうなぁって思う。

ある意味引き寄せみたいなやつ。
あ、わたし、引き寄せ~♡とか言ってるのは苦手です。
周波数とか波動とかいうことはわかるし同意するけど、
そんなに特別なことじゃないでしょうって。

ちょっと体には毒かもしれないけど

楽しみのためにこれくらいは大丈夫

っていう感覚も出てくるんじゃないかな。

お砂糖とか牛乳とかアルコールとか
揚げ物や避けられない添加物とかさ。
わたしは氣をつけているけれど厳格に制限はしていません。

美味しく食べられるときは食べる~!

 

そしてそれは、

食べ物や飲み物に限らず、

自分のしたいこと、

っていうのもあると思うの。

 

よくあるじゃないですか、

自分探しとか、

自分が本当にしたいことって何だろうとか。

あれってたぶん、

自分自身が整っていないから、

よくわからなくなっちゃうんだと思う。

だから、インドに自分探しに行っても見つからないし、
ヨガをやって自分探し、も同じ

自己啓発セミナーみたいなやつに行ってもなんか自分の中に落ちない、
大したことない内容で高額を稼げる講師を見ていたら
そりゃあ自分の夢を叶えるのも簡単な氣がしてくるわ。

もちろん、ちゃんとしたのもあると思います。

占いに行ってもそんなに良くならない。
わたし占星術はそこそこ真実だと思ってます。
が、星が指し示すからこうだ、じゃなくて、駆動源は自分の中だと思うの。

答え合わせとか、自分を強化するのに使うのにはすごくいいんじゃないかな。
軸は自分。

ってことになるんじゃないかなって。

これはわたしの持論ね。
自分の経験も含めて。
違う考えがあったって良いんですよ。

また例を出すとですね、

「彼は運命の人なの!勘がそうだって言うの!ピピピ!」

って日頃からフワフワした人が言っても

聞いてるこっちがなんか不安になっちゃうんですね。

あなたの勘ほど頼りにならないものはないんじゃないかって

、、、言えない。

でも、何十年も修行して毎日穏やかに落ち着いて生活している仙人が、

「その者の出会いは定められた運命である」って言うなら

きっと全然違うものが見えてると思うのね。

 

だからさ、

何するにしても、

スピとかで直感的に生きるなら尚更、

まずは肉体を整えたらいいんじゃないかなぁって思う。

本当に必要なものを選び取るために。

答えは外側にはないんです。インドでもセミナーでも占いでもない。

自分の内側から、

大根が必要なときに大根が食べたくなるように、

必要な欲求って出てくるようになる。
ただしそれが世の中的に求められているものや価値観とはズレる可能性は大いにある

おかしな欲求で動いている人が多い氣がする今日この頃。
自分もね。

 

肉体に多く氣が流れるんだから

いわば配線みたいなものでしょう?

そもそもこの肉体、肉宮があるからこそ、

この世に存在して五感で感じることができるのだし。

肉体よりも精神性だ、みたいな見方もあるのは知っています。

わたしもどちらかと言えば精神性は肉体以上に大切だと思うけど、
そもそもひとつなんだから分けて考える自体が破綻してる
どっちもあるからここで生きてる

だからこそ、

精神、魂のために、肉体を整えませんか。

ただし
それってちょっと時間がかかるし
自分でやらなきゃいけないから、
もっと手っ取り早いインドやセミナーや占いに行きたくなるんですよね。

さらに手っ取り早い本や動画もね。
わかるわかる。
でもね、
急がば回れなんですよ、ほんとに。

いろいろやって何にもならなかったじゃーん!
と、わたしは思います。

インドは未経験ですがいつか行ってみたいかも 笑

 

ボディワークは最高のツール。

体力も要らない、誰にでもできる。

あ、あとれとわの塩も良いですよ。
最初は頭だけの情報でもいいと思う。

もう自分でがんばれないと思ったら、
トークセンしてもらえばいいよ。
動ける土台を作っていけばいい。

動くことができて

思考はそれから。

  

今日は毒多めなレイコでした。
新月のデトックスかな。
排毒( *´艸`)

 

テキストのコピーはできません。