売る氣のない塩屋なのにときどき注文してもらえる♡

身体のことについて考え始めると
お塩については
良いものを選びたいと思うタイミングって来るんですよね。


それで
いくつか良いと言われる塩をピックアップするのだけど
実際買うとなると
そこらへんで売っていなくて
なかなか手に入らない。
最低限の条件としては
減塩しなさいと言わない塩。
だけどそこからのこだわりポイントはもう人それぞれ。
(他にどれがいいという話はここではしません。うちにもいろんな塩がありますよ)


今の時代だと
ネット検索で買えるのなら買ってみる
って感じが多いかな?
検索で辿り着いた方が、ときどき注文してくださる。
おお、これはステキなご縁。
よくぞこのサイトと出会ってくださいました。


自分用の在庫は確保しながら 笑
あとれとわの塩が欲しいという方には
快く送ります。
売れるならまた仕入れたらいいし。
わたしが小売店になったのは、
そもそも自分のところでの消費量が多くて、
小売店だと仕入れ価格で買えるよって言われたのが始まり。
あとれとわの塩を購入されて、わたしのように大量使いする方、
小売店になりませんか、お繋ぎしますよ。


天と0と地、ですよ、あとれとわって。
わたしが学び続けているものに
ぴったり重なるんです。
おお!と思って鳥肌たちましたよ。
0を目指しましょう
中庸、調和、バランス…
ひゃー!


しかもね
作り方からこだわりなわけ。
わたしが『料理嫌いな人がシンプルな料理をいかに美味しく作るか』の研究をして
その結果は今のところ『作り手が機嫌良くいること』なんだけど
(ほんとに!お米とぎからご機嫌でいれば塩むすびもいつもより旨くなる)
このお塩も
作る段階からもうずっと
大切に大切にされているの。
美味しさなんて当たり前で
余計なことをしないのも当たり前で
その上で作り手の心があるからこそ
これなんじゃないかって思う。
買った人にはそんなことわからないでしょ?ってことまでやる。
塩のためにそんなことする?みたいな。


それに売り方まで美しい。
売れりゃ何でもいいなんて思っちゃいない。
頭パンクしそうなくらい(笑)説明してくれるし、
小売店としてのことまで氣にかけてくれる。


これを作っている あこさんに実際に会いに行って
小売店になろうって決めたんです。
なんか知らんけどこの方はすごい。
そう思って。いや、感じて。
何かを學ぶときも、何かを買うときも、
わたしには、その人がどんな人なのかっていうのが
非っ常ーーーに重要なんです。
それってやっぱり、エネルギーなのかもしれないな~。
誰のどんなエネルギーかって。


『誰々が良いって言ったから』
じゃなくて、
『自分が良いと感じたから』
そんなふうに選べばいいと思う。
(ていうか前者の選び方の場合が多いんじゃない?口コミは大事だけど、最後は自分だよ〜!)

もう
みーんなに伝えたいんだけど
わかる人にしか
わからないだろうなぁって
怪しいこと言わないようにおとなしくしてます。

が、不思議なご縁から
今度楽しい企画が始まりそうな
予感♡
(もう単独でしかシゴトしないって決めたはずなんだけど、例外ばかり)

テキストのコピーはできません。