認知症になる人の共通点とは?(ボディワーク無料体験会)

認知症になる方って、こういうタイプの方が多いなぁって思うんですよ。

と、看護師みえさんは言うのです。

どんなタイプなの?と氣になる方はぜひ、いらしてください。

 

2023年4月21日金曜日 10時から11時半
拓北あいの里地区センター集会室

現役看護師による 認知症って何だ?講座

参加無料(無料体験会は最初で最後です)
要予約

認知症の始まりって、見る人が見ると、みんな氣づいていないそうですよ。

そして、家族で何とかしようとしている間に、家族がいっぱいいっぱいになってしまう。

そんなに困ってしまう前に、もっとできることがあるのに。と思う現役看護師さんに、

認知症の始まりや進行って実際どんな感じなのかというお話や、

どのタイミングでどこの誰に頼れるのか、など、

その辺では聞けないお話をたっぷり語ってもらいます。

彼女が言うには、認知症になる人にはある特徴がある、と言うんです。

そして、ボディワークは非常に有効である、とも言うのです。

 


隔週金曜日に開催している、らくらくボディレッスンあいの里サークルの、特別講座です。

どなたでも参加可能です。
ご自身やご家族の認知症が心配な方、
知識として知っておきたい方、
お散歩ついで、
ちょっと誰かと話したい、
どんな目的でも構いません。

今回の講師は、サークルのレギュラーメンバーみえさん。
ほっこり笑顔の看護師さんです。

 
普段のレッスンでもよく話題になる認知症ですが、
みえさんの話は事例から対応策まで、経験・実践から出てくるものばかり。
なかなか聞ける話ではありません。

 
「看護師暦20年以上で、
経験科目は内科、精神科、高齢者医療福祉、重度心身障害児医療を経験しています。

持っている資格は、2級心理カウンセラーとリンパケアセラピスト、ヨガセラ公認ボディワーカーです。

 
私の看護経験においてのちょっとしたエピソードや、
認知症の初期症状、相談機関や相談するタイミング、
認知症を予防するために今からできること…などをお話ししたいと思います^ ^」


病院行ってこんな笑顔の看護師さんいたらホッとしますよね~

 
そして、ボディワークのレッスンは認知症予防になる、
と、みえさんは言い切るのです。
なぜ?そんなお話も、実際の体験会も、します。

 
とても簡単で、誰にでもできる動きなので、
痛みがあったり、麻痺があったり、
動きに制限があったり、手術歴があっても大丈夫です。
認知症予防はもちろん、
腰痛や膝痛など日常生活の痛みも軽減、または無くなります。

 
「本当にラクになるからみんなに体験してほしい!」と言われるレッスンを、
少しだけですが体験してみませんか。
ボディワークレッスンはいつもどおり、レイコが担当いたします。
無料体験はこれが最初で最後の予定ですので、
少しでも興味があれば、この機会をご利用ください。

ご予約はこちらのページの予約フォームから
https://rakutano-labo.com/contact2/

当日突然いらしてもOKですよ~。
でもマットの用意をこちらでしたり、
急な変更の連絡をする可能性があったりもしますので、
ご予約が確実です。


テキストのコピーはできません。