pm2.5、黄砂、花粉

pm2.5に関しては、グラフで言えば、環境基準、ってやつの半分くらいだともう鼻水が出たり喉が痛くなったり目がかゆくなったりする。

検索すれば日々の値のグラフがある。

これに黄砂も重なるとさらにひどくなる。

今まであまり花粉は気にならなかった。

 

こういうふうに、物質を特定して発表してくれているものもあるけれど、

もしかしたら、教えてくれていないものもあるのかもしれない。

もしかしたらですよ。

 

何にせよ、

排出できるカラダづくりが重要であると思う。

この世界に生きていて、取りこまないなんて無理だから。

ハーブとか、塩とか、食物でも、

排出を助けるものってあると思う。

けど、

そもそも、

人のカラダだって、要らないものは出せるようにできている。

その能力を最大限に発揮する方法は、、、

健康であることじゃない?

 

咳が出る、も、排出。

咳が出たら大変、なんじゃなくて、

咳で出せているってこと。

 

テキストのコピーはできません。