子どもの頃に行ってみたかった国

行ってみたい外国ってどこですか?

 

わたしは

小学生の頃に

インドに行きたいって言ってたんです。

理由は、謎。

母には、子どもってアメリカに行きたいんじゃないの?みたいなことを言われました。

確かに。

クラスのスネ夫みたいな子は

サンフランシスコやロスに行ったって自慢してた。

でも

どういうわけか、わたしは、インドだったんです。

 

自分で海外に行けるような年齢や稼ぎになると

まず行ったのは

アメリカでした。

あれはちょっとしたご縁があったからだけども。

インドなんて

行ったらお腹壊したりカオスすぎて具合悪くなりそう。

 

他に

出産前に海外で行きたいところは行っておこうと

実際に行ったのは

ニューカレドニアとフィジーとイタリア。
航空券と宿だけ取って。あとは行き当たりばったり。

それでもう満足していました。

日本でも、行っていないところなんてたくさんあるしさ。

 

そしてまさか自分が

ヨガインストラクターになるなんて

思いもしなかったよね。

、、、インド。

 

でも、やっぱりインドってなんか怖くて。

行きたい、みたいなのはなくなってて。

べつにインド行かなくてもヨガはできる。

 

しかしだね、、、

さっき、

インドのアーユルヴェーダ病院体験記の動画を何となく流していてだね

何てことのない普通の道路、景色を見たらね

涙が出てきたんですよね。

懐かしい。

は?懐かしい?

行ったことないって。

まあ、ちょっと北海道の田舎の景色には似てるかもね。

これは近所の公園

 

なんか、ご縁あるのかな、インド。

 

と、思っただけの話でした。

死ぬ前に一度行ってみたいかもしれない。

車酔いもするし電車酔いもするし

それにやっぱりお腹壊すの怖いけど。

 

あと行きたい国はね、

バリとタイ。

これは何年前から思ってるだろ?

トークセンやってるのにタイは行ったことありません。

バリは、ヨガの国です。

でも、やっぱり、インド、かなぁ。

バリ、かなぁ。

パスポートなんてとっくに期限切れ。

子どもの頃は

行きたいと思うところに行くって

簡単じゃなかったけど

大人になったんだから

一人でも行けるし

お金も用意できるし

自由なんだよね。

大人って、自由なはずなんだよね。

あれもできないこれもできないなんて

どうして思っちゃうんだろうね。

テキストのコピーはできません。