おかしなつぶやき


このまえ食べたイチゴが美味しかった。

わたしが子どものときなんて、イチゴ食べたーいって言ってもそんなに買ってもらえなかったのでは。孫には買うんだよなぁ。母が、あまおうを持たせてくれた。

 

こんにちは。頭痛がしているレイコです。

最近よく眠れません。

眠っているのだろうけど、寝ている間に何かをダウンロード?しているのか、なんだかすごくたくさんの情報が流れてくる氣がして。

仕事も、別にコロちゃんには関係なく、動こうかと思うのだけど、

「今じゃない」って自分の中の誰かが言うんです。

今始めても、すぐに変化の波が来てしまう。だから今じゃない。

そんなふうに言われるというか感じるというかもう動けないというか。

瞑想しているとときどきなるみたいに、眉間もムズムズします。起きているのに。

一体何が起こっているのだろう。

SNSを使いたくないということはよくわかった。

便利だけれど、テレビや何かと何ら変わらない。自由はない。

ブログは無料ではないことにこだわったので、今のところ特に規制なく書ける。

活動が制限されたのに言論まで制限されつつある。ここみたいな弱小ブログには規制なんてないが。

 

今じゃないのかー。

冬至から立春までは準備のとき、でしたっけ?

そういうこともあるのかな。

周りでは、動き出した人が何人かいる。

でも、わたしは、今じゃない。

なーんか、焦るなぁ。

と、いう、ほぼ誰にも理解されないようなつぶやきです。

今日はスマホから投稿してみてるんだけど、どーなんだろ。パソコンと全然違うなー。使い方がよーわからん。

 

イチゴ食べたいな。買いに行こう。

イチゴを作ってくれる人、運んでくれる人、売ってくれる人、イチゴを買える経済的余裕を作ってくれる人、美味しいねって言い合えること、

幸せは日常にあふれてる。

テキストのコピーはできません。