新しいことを始める


昨年の一粒万倍日の天赦日に、開業届を出したんです、確か。

もう1年くらいになるってことか。

仕事は小さく細々とかなーりマイペースなのだけど、

行かせたい保育園があったので、開業届を出したという、

まあ怒り出しそうな人もいるそんな理由でした。

 

わたしはツイているらしく、

保育園探しを始めてすぐに入園できるところが見つかり、

その後に転園して第一希望の園に行かせることができている。

はい、それも怒り出す人がいそうな発言です。
保育園に入れなくて困ってる人もたくさんいるのにーって。
知らんがな。別に裏入園とかじゃないがな。まっとうに保活した。
ただ、情報の集め方と、制度の使い方と、タイミングと、先を読むことは、考えた。

 

でね。

わたし、書くことで稼いでみたいって思ってるのです。

この好き勝手ブログでそんな集客ができるとは思っていなくて、

練習なの。

サーバー借りてドメイン決めて、広告貼ったりするのも練習で、

アドセンスの申し込みの仕方とかも練習でのつもりでやって、
それで一発で通るっていう謎なんだけど

まだ細かいところをメンテナンスできることはわかってるんだけど、

そこまでしていない。

書くことが好きだから、ただ書いている。

そんなに読み手のことを考えて書いてないわけです。

自分のブログだから何とかメーバブログみたいに削除もされないし。

ずっと前にgooブログで書いていたのだけど、

突然終了しちゃうという経験もして。

自分のブログをもちたかった、このブログは、それだけの、お楽しみ。

たまに吐く毒のファンがいることに驚く。

 

書いてみたいカテゴリがある

それで、

次のステップとして、

そろそろ読み手のことも考える系に行こうかと。

だって、わたしの脳内なんてどうでもいいじゃないですか。

いや、やっぱり書きたいから書くんだけど。

 

ずっと書いてみたいと思っていたことがあってね。

夫のTシャツコレクションについて。

それを、このブログで新しくカテゴリを作ろうかとも思うんだけど、

別ブログにしたほうが良いのか。。。

 

どう思います?

聞いちゃったよ。。。

 

もう一つ書きたい分野があって、それは完全に特化したほうが良いと思っている。

それはこっそりやる( *´艸`)

 

 

今日は今年最後の一粒万倍日、天赦日、というので、

とりあえず、

どんな形であれTシャツのことは書こうと、

写真だけは撮ったよ。

 

テキストのコピーはできません。