間違いなく一生モノ


誰でももってる一生モノって、なーんだ?

 

いきなりですが。

 

私ね、思うんですよ。

もうこれは一生モノだから!って買っちゃう高級なバッグ
あるいは高級なアクセサリー

人生で一番の高額な買い物と言われる家や 車

 

しかし間違いなく一生モノで大事で替えの利かないものってあるんですよ。

 

それはね。。。









 

あなたの身体です。

 

 

もっと、時間とお金をかけて、メンテナンスしたって、いいんじゃないかなー。

夫がね、車のメンテナンス、とてもきっちりしっかりやるんです。
オイル交換なんか、高いオイルの何がいいか、教えてくれました。
ちょっと傷ついてもちゃんと直すしね。放っておくと錆びてあとが大変って。
大事に乗るとほんと長く乗れるんだよ、って。

 

それって、人間の身体も同じだよなーって、思います。

はて、車や、お家のインテリアや、お化粧や洋服など、
それ以上に私たちは、身体のことを本当に気にかけて大切にしているだろうか?

 

私もね、ヨガやトークセンに、通っているのです。
例えばヨガのパーソナルレッスンに1万円、トークセンに5千円、っていうと、
人によっては「高っ!」と言われます。
私は全く理解できない(;´∀`)
自分に投資だよ?
身体がないと何もできないよ?少なくともこの世では。

家や車や洋服にお金使うのは平気で、身体のメンテナンスおろそかなわけ?
身体もさ、服より重要じゃん?身体、着替えられないし、一生付き合うのよ?

ただのリラックスじゃなくてきちんとメンテナンスできるヨガやトークセンは、
ほんとうにおススメ。