さんざん遠回りしてヨガレッスン再開


なんか最近ね。ヨガやりたいって声をかけてくれる人が複数現れてね。

私、ヨガ教えるの面白くないと思って止めてたんです
(地区センターを借りておきながら、申し込みがありませんようにって祈ってた自分に気づき、やめた!!)。
太陽礼拝でもしておけ的なヨガね。いやちゃんとできるなら太陽礼拝って良いです、好きだし。

そして、悩んだ末の出会いがあって、ああこういうヨガなら面白いって、ただただ学ぶことをしている。
はい、ヨガセラでですね。前にも書いた、不思議なハマさんから。

私はただその楽しさ、不思議さをアウトプットするだけで、わぁ変わった!え、楽になった!と言ってもらえて。

やだ、なんか楽しいんだけど!1時間のレッスンなんてあっという間なんだけど!

夫が、どこそこが痛いから何とかしてくれと言うときに、じゃあこの辺触ったらどうかなって押すと「ぎゃー!」と言う。
はぁここね!と嬉しくなる。なんでわかるの!なんでそこ触ってラクになるの!、、、うふふ。

ああ、楽しくなってきたかも、あーやっぱりこれで変わるよね、不思議だよね~、って一緒に言うの。
ヨガしたりトークセンしたり。
(それぞれの師匠はもちろんちゃんと説明ができるんですけどね、私は「ね、不思議だよね」と一緒に言っちゃうレベル(;’∀’))

まだオープンもしていない自宅サロンについて案内がほしいと言われる謎。うれしいな。

ちょっと遊びに来てととのえていける感じにしたいです。

いろんな人がいろんなこと言う。
私が大切にしたいのは、
自分の中の光。っていうと宗教チックで引かれるかもだけど、そうとしか表現できない。
それがあると気づくことができるのが、私にはたまたまヨガだった。
あなたはそれを持っているし、引き出すことができる。
ないとか、できないとかじゃなくて、ちょっとサボってるだけ、忘れてるだけ!

あるって感じるだけでも、行き止まりじゃなくなる。