子連れで歯医者 おすすめの小児歯科 @札幌


歯医者さんに通っています。

何度か通うと、歯に関係ない話もしてくれます。

眼鏡を外すと治療した部位も次回予約のカレンダーも見えない私。

「視力どれくらい悪いんですか?」

と聞かれました。

0.1ないんです。

ぼくも同じなんです。コンタクトはしないんですか?

ときどきしますけど、面倒で。乾くし。

ぼくもね、コンタクトに挑戦したんですけど、目が小さくて入らなかったんです。

…(´▽`)

目に入れる前にコンタクトが乾いちゃって。こりゃダメだと。

…ははは(σ≧▽≦)σ

はい口開けてください。

ふがふが( ´△`)

え、コンタクトが目に入らない??

でも口を開けた状態で歯医者さんの目を見たら絶対に笑うので、
目をつぶっておきました。

前置きが長すぎですが。

はい、前置きでした。

ところで、北海道医療大学病院は、子連れ可です。

子どもが離れたがらなければ、治療室で、そばに椅子を出して待たせてくれます。

ベビーベッドもあります!

歯科 | 北海道医療大学病院

小児歯科も、小児歯科だけの治療室があり、子どもに慣れた先生が治療してくれます。

付き添いの人はすぐそばで座っていられます。

何年か前に長女が通ったのですが、
絶対に見せずに麻酔の注射をする技術は、さすが。

嫌がってもイライラせずに待ってくれます。

怖がらないように、って考えてくれるのが伝わります。

小児歯科にお世話になったのはですね、
末っ子を妊娠出産、赤ちゃんのお世話、と忙しくしていて、
上の子たちも小学生になったし、と思っていたら、
上の子たち二人とも虫歯になってしまったのです。
仕上げ磨きは、低学年はまだまだ必要だなと思いました。

所在地があいの里というのが、人によっては遠くてネックでしょうけれど。。。
診療時間も、夜はやっていないので、日中の仕事があると難しいですねぇ。

それでも、おすすめです。

わたし、子どものころから歯が弱くて、いくつも歯医者に行きましたが、
そんなわたしが、おすすめ。

遺伝的にエナメル質の形成不全なんじゃなかろうかって(;´Д`)
でも歯磨き不足じゃないのなら、わたしのせいじゃないんだ。

今度、親知らずを抜きます…

テキストのコピーはできません。