ゴールデンウィークの思い出 おたる水族館


やっとゴールデンウィークの疲れが取れた気がします。。

夫婦それぞれひとり時間をもってリフレッシュする、がテーマでしたが、家族で出掛けるのもそれはそれで楽しかった。

こどもの日のおたる水族館。小学生以下は無料。

おたる水族館

やはり末っ子は「こわい」連発でした。たこさんのぬいぐるみを買ってもらって毎晩いっしょに寝ています。長男長女は、イルカショーのおもしろさがやっとわかってきたみたい。

チョロチョロする末っ子がいるので写真どころではなかったのが残念ですが、コツメカワウソのモグモグタイムに、コツメカワウソと握手できちゃいました!

館内はベビーカー貸し出しもあるけれど、階段が多いので、抱っこの方が身軽でいいかもしれません。

ひとり時間のつくりかたも、抱っこの交代も、最近になってうまく夫婦で協力できるようになったなと思う今日このごろ。親やって10年だよ(^_^;)

休みだからって家族みんなででかけなくちゃいけない、ってわけじゃない。そのせいで疲れて機嫌や体調が悪くなってしまうなら、意味がない。ひとりの自由時間を取ろう、と、夫が言ってました。実家の母に子どもたちを預けたり、夫婦どちらかが子どもたちを連れて出掛けたり。子どもたちはそれはそれで楽しく過ごすんですよね。ひとり時間と家族時間のバランスのとれた連休でした。

テキストのコピーはできません。