紙おむつの選び方と サンプルが当たった話


紙おむつはメリーズ派です。

上の子たちのときはムーニーだったけど、やはりその子の体型と おむつの形って相性がある。漏れやすいとかね。上の子二人はムッチリでムーニーが合い、普通体型の末っ子はメリーズが合います。

肌に合う合わないが問題になる子もいるだろうし。柔らかさの違いとか、吸収力とか。

意外なところでは、においがダメっていう場合もあります。使っていない状態のね。私も夫も、パンパースのにおいが苦手でした。でも吸収力はパンパースすごい。

どれが良い悪いじゃなくて、合う合わないなんだと思います。

なので、紙おむつのサンプルがもらえるなら、ぜひもらって試すことをオススメします。

今回はメリーズLサイズのサンプルを申し込んで、当たりました。そろそろサイズアップかなと思って。

今回は、花王のサイトから申し込みました。

花王 キャンペーン

3枚入り、個包装なので、持ち歩きに最適!

もうMサイズがきついかなと思ったら、このサンプルをはかせてみて、Lサイズを買うか決めようかなと。

うちにとってはもう過去の話だけど、妊娠中って、紙おむつに限らず、いろいろなサンプルがもらえます。応募したら必ずもらえるものも多いですよ。粉ミルクとか、スキンケア用品とか。

そういうのって、母子手帳と一緒にもらう冊子に情報が載ってたりします。

他にも、過去には、スタイ、母子手帳ケース、短肌着なんかをもらったかな。妊婦さん対象なので当選確率も高いんですよね。

オムツサンプルの話でした。